2014年09月24日

【バイトAKB】時給1000円バイトで倍率250倍。バイトルの新CMが楽しみ!

akb.jpg

バイトAKBなんていうのが、あるのね・・・。
専業主夫はそんなの知りませんでしたわ。
もちろんAKBのペナントレースなんて言うのも知りませんでしたけどね・・・。

「AKB48」のメンバーを時給1000円のアルバイト契約で募集する企画が「バイトAKB」っていうやつらしいんです。
毎日新聞が運営するまんたんウェブさんによると・・・
AKB48 : 時給1000円バイトに53人が内定 倍率250倍の難関突破
人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーを時給1000円のアルバイト契約で募集する企画「バイトAKB」で、1万3246人の応募の中から53人の合格が内定したことが24日、分かった。、約250倍の倍率の難関を突破した内定者は、最年少が12 歳、最年長が25 歳で、平均年齢は17.8 歳。今後は、現メンバーと共にAKB48の一員としてライブや握手会などに参加するほか、今秋発表予定の「バイトル」の新CMに出演する。

 「バイトAKB」は、8月10日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されたイベント「AKB48グループ夏祭り」で発表され、翌日から募集を開始。中学生以上の女性を対象とした企画で、アルバイト求人情報サイト「バイトル」で募集した。

 1万3246人の応募の中から書類審査を通過した203人が今月14日に行われた面接に進み、20日の最終審査を経て53人が内定した。


面接に進んだけど、落ちてしまった150人のみなさん、残念でした〜。
内定の53人のみなさん、とりあえず、おめでとうございます!

バイトルの新しいCMを楽しみにしたいと思いますよ。







スポンサードリンク

Ads by google


それにしても、AKBは商売がうまいですねぇ。
時給1000円が安いのか高いのかわからないけど、「アイドルになりたい!」っていう女の子の気持ちを微妙にくすぐっていて、戦略が上手です。
ついでに、「AKBペナントレース中止」っていうのもわざとやっていたのではないかと感じてしまうほどです。

このバイトAKBに「受かったー!」とか「合格したー!」っていう人はいませんかね。
どんな人が受かったのか、気になるところです。
AKBって、あの目がぎょろぎょろした柴田阿弥の怖いイメージがついてしまって、最近ちょっとダメなんですが、総選挙の下位のほうに時々かわいらしい子がいますね。
上位の子たちの中には、かわいい子がいません。
ちなみに、専業主夫にとっては、ひるおびの大家志津香ちゃんのドヤ顔(天気予報の〆の顔)が嫌いじゃありません。

時給1000円。
私の時給も、1000円くらいほしいですが、日によってまちまちなのは仕方ないです。
サラリーマンは楽だったよなぁ・・・なんて、ちょっと思ってしまいます。




スポンサードリンク
Ads by google


励みになりますので、ときどき1クリックお願いいたします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ   にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  


posted by ぽめお at 08:26 | Comment(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。