2015年05月10日

【野上優佳子】マツコに弁当の知らない世界を紹介する美人料理家!稼ぐ主婦の年収は?

料理家の野上優佳子さん。
優子さんでもなく、佳子さんでもなく、優佳子さんが、TBSのマツコの知らない世界に登場します。
これまで30年間にも渡り、弁当を続けてきた主婦の野上さんのトーク力にも注目ですな。


Amazonアソシエイト


キャラ弁当のブームがあり、最近では関口メンディー弁当が話題になりましたし、息子のために弁当を作り続けるお父さんが本を出版したり、母から娘に弁当でコミュニケーションをしたり、何かと弁当にはドラマがあります。
コンビニの弁当だって、日々進化していますし、弁当は話題が尽きませんね。






スポンサードリンク

Ads by google


お弁当の知らない世界って、どんな世界なのでしょうか?
そう言えば、昔あった保温ジャーみたいな弁当箱も再び脚光を浴びてきているようですし、弁当箱さえも進化していますね。
私は、冷たい弁当のご飯が好きなので、温めなくても全然問題ないですが・・・。
それでも、野上優佳子さんはお弁当箱の最新事情をマツコに紹介するようです。
番組の予告では、マツコも「弁当を作ってみようかしら・・・」なんて言っていたので、見事に洗脳されてしまうようです。
これが、マツコの知らない世界のお決まりのパターンです。
最初は、否定的だったり興味がなかったマツコも、出演者のプレゼンテーションによって、視聴者もマツコも惹かれてしまうということで、視聴率も好調のようですしね。



野上優佳子さんは、これまでにもいろいろなメディアに登場しています。
ネットの世界では、ちょっとした有名人ですね。
出身は東京のようで、大学は東京学芸大学。そして、杉並区にご在住のようです。
一応、主婦のようですが、講演活動をしたり、レシピ開発をしていたり、執筆業もしているので、おそらく年収は103万円とか130万円を突破しているのでしょう。
つまり、主婦のようで主婦ではなくて、結婚していたら旦那さんの扶養手当は貰っていないはずです。
ちょっとした個人事業主かと思いきや、ちゃんと株式会社を設立していることで、経営者の側面を持っています。
もしや、年収1000万円オーバー系かもしれません。うぬぬ。
弁当って、夢がありますな。
なお、入来祐作の兄、元プロ野球選手の入来智も弁当屋で頑張っていますし、テレビ東京では弁当配達で稼ぐベンチャー企業が取り上げられたり、ヘルシー高級弁当で儲けている人もたくさんいるようです。

野上優佳子さんの会社、株式会社HORBAL(ホオバル)のホームページは、こちらですが、やはりオレンジ系統の色で攻めています。
なお、社名の由来は、こんな感じで書かれていました。
「頬張る」という食事の時の様子を表す動詞が由来です。

ほおがふくらむほど口いっぱいに食べる様子は、とても幸せそうで、そこには体と心の幸せがあり、大切なことだと信じています。

一流企業とも取引していて、素晴らしいですね。

まぁ、お弁当と簡単に言っても、さまざまな弁当があっていろいろな事情もあり、いろいろなツールにもなります。
コンビニ弁当もいいですが、誰もがお母さんの弁当の思い出もあるはず。
子供がいる主婦さんにとっては、弁当を作っている思い出も蓄積中かもしれません。
人それぞれ個性があって、お弁当には文化もあります。
私は、弁当を食べることも作ることも少ないですが、マツコの知らない世界を見たら、自分用に作ってみたい気持ちになるかも・・・。

と、いう事で、放送を楽しみにしたいと思います!









スポンサードリンク
Ads by google


励みになりますので、ときどき1クリックお願いいたします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ   にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ  


posted by ぽめお at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。